午後の時間に

春風がピューと吹いた休日の午後、サクラも散ってしまうねって外を眺めつつ、ひと息つけるお茶タイムしました。こういう時に人気があるとかいうどこそこのケーキとか、春スイーツでもあれば極上なんだけどな、なんて思いながら。

コーヒーにはお砂糖なしのミルク入り、午後おそめの疲れた身体と気持ちにはこれくらいの感じが効いてきますね。気持ちを上げてくれるこのほんのりの苦味はカフェイン、それともポリフェノール?

妊活中の注意事項|元気な赤ちゃんを生むために

カップの半分くらいまで飲んでから、やっぱりこれがいいな、こんな癒しがあるなんて自然のめぐみに感謝すべきだねって思いました。

ここぞって気合いをいれなくちゃという時なら、男の人みたいにブラックコーヒーで気どってみましょうか。お砂糖とミルク入りの甘めよりもキリッとさせてくれそう。これで今日のノルマとも言えるようなこともサクッと完了できるかなと思いました。

ふっと肩の力がぬけたところで夕食のメニュー考えるゆとりも出来たみたい、ジュースや炭酸飲料は喉がかわいたときにいいものですね。

日記

お茶タイム

こんにちは。
ちょっと疲れた時や疲れてない時、家事を終えた時などのお茶タイムがあるとなんだか頑張れたり、リフレッシュできる私。←単純?

そんなときに市販のクッキーやチョコレートも美味しいけど手づくりスイーツも美味しいよね。うちでは夫も息子も好きなのでシンプルにクッキーやスコーン、パンケーキが簡単おやつとして定番です。

あとなんといってもチーズケーキ!お誕生日などのイベントに焼いたりもするし、日頃から焼いたりもします。

チーズケーキといってもベイクドやレア、スフレ、オレオ風などいろんなパターンがあるからよく作ります。最近ハマっているのがスフレタイプのチーズケーキなんだけど…なかなか難しいんですよ。味はそれなりに美味しくできるんだけど焼き上げると表面がヒビ入っちゃうんだよね。そこはまた練習ということね。

そんな手づくりスイーツとコーヒーや紅茶、最近ハマってるハーブコーディアルでほっと一息ついたり家族での団らんをしてお茶タイムをすごしているのです。

日記

鼻づまり解消のアメ

最近、季節柄なのかアレルギー性鼻炎の症状がきつくなってきました。でも、鼻炎薬は眠くなったり口が渇いたりするので出来るだけ使いたくありません。そこでメントールのアメを色々試してみることにしました。アメといえども、かなり鼻が通って久々に鼻呼吸ができるではありませんか。

鼻の通りがどれくらい持続するか、カロリーはいかほどか、持ち運びによいかなどを研究し、すっかりアメ博士です。しかし慣れてくればどれも効きが弱いような気がして、更に上を求めてしまうのです。

以前、北欧出身の友人からタブレットをもらったことがあるのですが、すごいのなんの。鼻が通るを更に通り越して、涙と鼻水で大変なことになりました。

あの時は、「こんな強烈なもの、もう二度と食べられない」と思っていましたが、最近の鼻づまり症状のひどさに、あのタブレットが恋しいです。ですがアメ生活を初めて数か月、今度は体重が気になり始めました。

色んな悪影響を及ぼす憎き鼻炎症状、やはり病院でもらう薬が一番健康にいいのかもしれません。

ジョンマスターオーガニック口コミ評判

日記